あると便利な、カメララップって使ってる?

カメラ小物

カメララップって何?

がっつり撮影という日は、カメラバッグでお出かけしてますが、ちょっとしたお出かけやカフェでまったりしたい時は、普段のバッグにカメラを忍ばせてます。

そのまま、バッグに「ポイっ」ていう方もいると思いますが、高価なものなのでちょっと怖い。

そこでおすすめなのが、「カメララップ」です。

私はKENKOさんのカメララップを、使用してますが、α6400と18-135mmのキットレンズだと、少し大きめ(包めます!)でα7Ⅳと単焦点レンズや標準ズームレンズのセットだとピッタリという感じです

カメララップ以外にあると便利

私は頻繁にカメラとレンズの組み合わせを変えるので、風呂敷みたいに使えるカメララップが便利なのですが、あまりサイズが変わらない組み合わせで利用するなら、カメラケースも、カメラを収納したままショルダーとして下げれるのが便利ですよね。

おまけ 普段のお出かけスタイル

ちょっとしたお出かけには、anelloのショルダーバックを使用してます。

3つの荷室があり、ポケットも4箇所あるので使いやすいです。

携帯 財布の他に

モバイルバッテリー 虫除け 日焼け止めなどの撮影には欠かせないものも、忍ばせてます。

これからの季節、撮影時に持ち運びたいものまた記事にまとめさせていただきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました