香港旅行のお話

GRⅢx

香港政府観光局の香港行き航空券キャンペーン

香港国際空港の提供により、香港行きの往復航空券を全世界で総計50万枚プレゼントするキャンペーン「ワールド・オブ・ウィナーズ」

発表された時はかなり、話題になった往復航空券を無料のアレ。

私は旅ブロガーさんのキャンペーン経由でチケット当たったのですが、妹も運良くゲット出来たので、期間ギリギリの3月に香港旅行に行ってきた。

コロナの期間、海外全然行けなくて、海外旅行に行きたい気持ちが大爆発中だったので、半年の間に韓国 台湾 香港と楽しみましたが、

とにかく円安。辛い。

特に香港は円安と物価高!!の影響受けまくりで、香港は4回目ですが、こんなに高かった??ってなるくらい、高かったです。

それでも、楽しかったけど。

昔とか雲呑スープ300円代で食べれたけど、今では800円くらい。

ちょっとした、ローカルの点心のお店で朝ごはんも3人で6000円也(これは但し食べ過ぎた)

ちょっとした高級店の点心なんかは、あの小さな小籠包3つ入りで1500円。純金でも入ってるのかというくらいのお値段。

円高に!!とは言わないけどせめて1ドル130円くらいにならないかな。

今回は香港ディズニーランドとマカオに3泊4日で行ったので、ほぼ香港観光出来なかったけど、また来たいので(次はキャセイで来たい)今まで、真面目にマイル貯めて来なかったので、これからはポイ活(マイル)に励む事にします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました