富士フィルム FUJIFILM X100VIについて

雑談

富士フィルムよりX100VIの発表

024年2月20日

高級コンパクトデジタルカメラの原点「X100シリーズ」の最新モデルがプレスリリースされました。

X100VIとは?

X100VIは、シリーズ初の「手ブレ補正」を搭載したコンパクトデジタルカメラで、小型軽量デザインを維持しています。

X100Vも人気で品薄でしたが、X100VIは手ぶれ補正も搭載されている為、人気が出そうですね。

富士フィルムからのプレスリリースはこちら↓

すでに予約殺到!?

中国では50万人以上、英国では富士フイルム史上最大の予約注文が入っていると言われています。

日本での予約開始はいつ?

残念ながらまだ、日本での予約開始されていません。カメラのキタムラ武生店のHPでは、近日予定開始となっているので、もうすぐかもしれないですね。

FUJIFILM X100VI 90周年 Limited Edition

フジフィルムモールでは、FUJIFILM X100VI 90周年 Limited Edition 【限定モデル】は抽選販売のようです。

90周年 Limited Edition 【限定モデル】抽選販売の申込はじまりましたね

【抽選販売につきまして】
抽選販売の詳細は、2024年2月27日(火)10:00にお知らせいたします。となっているので、この辺りで予約開始のお知らせがありそうですね。

まとめ

富士フィルムのカメラは、全体的に品薄で、しばらくは入手困難かもしれないですね。

発売日:2024年3月下旬

私も気になる機種です。

予想価格が28万前後。コンパクトカメラですが結構強気のお値段。ですが、今後カメラはどんどん値上がりしていきそうですね

前機種のx100vはこちら

クロママが使ってるコンパクトカメラはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました