「GR III HDF」「GR IIIx HDF」の正式発表

GRⅢx

リコーイメージングがハイライト拡散フィルター搭載の「GR III HDF」「GR IIIx HDF」を正式発表しましたね。

NDフィルターの代わりにHDF(Highlight Diffusion Filter)が搭載されていて、よりソフトな表現が可能に。

イメージ的にはNISIから出てるAllure Soft みたいな感じでしょうか。

ホームページには作例が載ってますが、フィルム調でちょっとシネマクラッシックのような感じで、素敵ですね。

値段は、HDFシリーズ1万円2000円程お値段UPですね。

また、新しい機能2つも追加。

こちらは嬉しい事に現在のGRⅢやGRⅢxもファームアップで対応になるみたいです。

・ユーザーがカスタムしたホワイトバランスを3つまで登録可

・3×3の測距エリア*を任意に移動させ、エリア内の適切な位置にオートでピントを合わせることができる、「ゾーンセレクトAF」を搭載

ファームアップ楽しみです。GRⅢxを持ってるので、GRⅢHDFを買おうかな….

本日発表の本日各サイトで販売開始されましたが、すぐに売り切れですね。

とりあえず、私はYAHOOショッピングでお気に入り登録しました。
在庫が入る(注文できる状態)になるとLINEで通知が来るのでおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました