GRⅢxで撮る香港Ⅱ

GRⅢx

高層ビルと下町のコラボが楽しい香港スナップ

香港、東アジアの一等都市でありながら、その都会的な雰囲気とアジアの下町が織りなす独特の景観は、訪れる人々を魅了します。高層ビルが立ち並ぶ近代的なスカイラインと、狭い路地に広がる活気あふれる市場が交錯する様子は、まさに都会の喧騒と下町の風情が見事に融合した光景です。香港の高層ビル群は世界的に有名であり、ビクトリアピークから眺める夜景は圧巻です。一方で、旺角・油麻地などの繁華街の喧騒とともに、古き良き香港の雰囲気を感じることができます。狭い路地には飲茶店や屋台が軒を連ね、地元の人々が行き交う様子が、香港ならではの下町の魅力を存分に味わえます。香港を訪れる際には、高層ビルからの景色だけでなく、下町の雰囲気もGRⅢxでの撮影を盛り上げてくれた。

香港の街は熱気に溢れてた

異国での撮影。それだけでも、撮影は楽しい。

香港の交差点にあるlookの表示

香港の夜の撮影はさらに楽しすぎた。

香港のお店は意外にも早く閉まるのだが、路駐されたバスや、街中を走るタクシー、またキラキラネオンなどの撮影は楽しすぎた。

スマホではなくGRⅢxだから撮れる写真。小型ながらAPSCセンサーが搭載されているだけあって、夜のスナップも楽しめた。

やっぱりGR買って良かった

撮影がメインの旅行でなければ、やっぱり手軽に写真が撮りたい。その上で、スマホでは難しいシャッタースピードなどを調整したいスナップ撮影では、GRは優位である。

また、ダイヤルにお気に入りの設定を登録しておけばさっとポケットから取り出して撮影出来る手軽さ。買って良かったカメラである。

もうそろそろGRⅣが発表されるのかと思ったらGRⅢHDFが発表されましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました