GRⅢxで撮る香港Ⅰ

GRⅢx

香港•マカオにGRIIIxを持って

実は去年から香港政府が実施していた、航空チケット無料キャンペーンで、香港へ行って来た。

香港は今回で4回目。

この日のためにGRIIIxを購入した。年始早々に予約したけど、その時すでに3.4ヶ月待ち。間に合うかドキドキしたけど、運良く1ヶ月ほどで手に入れる事が出来た。

香港国際空港でのスナップ撮影が楽しすぎた。

香港国際空港はアジアの主要な空港の1つで、アジア各国と欧米諸国を結ぶ空路の中継地点であり、貨物ハブとしても重要な役割を果たしている。日本の国際空港とはまた、違う雰囲気で写真撮影も最高すぎた。

帰りの搭乗待ちに撮った写真

搭乗ゲートまで続く動く歩道。

次々と離着陸するので、空港内から飛行機が見える。

ブランドショップも多く、搭乗までの時間退屈せずに過ごせる。

搭乗を待つ人達

空港で働く人たち

そしてアジアの物流拠点である香港国際空港はBoeing747の離陸も、ひっきりなしに見る事が出来る。

最後に

今回の旅行はGRIIIxを持って撮影したが、控えめに言って最高すぎた。

コンパクトなボディながら、APSCセンサーを搭載し、高解像度の写真を撮る事が出来る

また、単焦点レンズのため、背景も綺麗にボケる。クロップする事で40mmだけでなく、50mm71mmと撮影出来る。

是非ともGRおすすめしたいのですが、今は残念ながら人気のため受注受付停止。

間に合ってよかった

コメント

タイトルとURLをコピーしました