久しぶりにSONY RX100で撮影してみた。

写真について

SONYの高級コンデジRX100

2012年に販売された、コンパクトカメラで有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載し、

焦点距離は10.4~37.1mm
(35mm判換算値:28~100mm

コンパクトカメラなのに、背景がすごく綺麗にボケて、買った当時は感動したのを今でも鮮明に覚えてるカメラです。

割と新しいもの好きなので、使わなくなったら、すぐ手放してしまうのですが、今でもこのカメラは手放せずに持っています

最近では、GRⅢxを手にしたばかりですが、rx100の魅力は、やっぱりズームレンズ。35mm判換算値:28~100mmまでカバーしているところです。

もう購入してから10年以上経つのですが、今でも問題なく機能します。

以前はサブで持ち出す事が多かったのですが、最近ではα6700をサブや旅行で持ち出す事が多かったので、出番は無かったのですが、

GRⅢxが届いた翌日、GRをバッグに入れたつもりが、RX100が入ってました。

この日は、写真教室のお友達のランチ予定

せっかくなのでrx100で、テーブルフォトを撮ってみました(ただの、ランチ記録)

12年前のカメラですが、なかなか写りも良いです。最近はGRなどの【高級】コンデジが人気ですね。一眼はちょっと重いけど。という時には、コンパクトカメラの選択が、あっても良いですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

コメント

タイトルとURLをコピーしました