GRⅢxで撮影した感想

GRⅢx

早速GRⅢxで撮影してみた

がっつり撮影というよりは、街ブラついでにGRⅢxで撮影してみました。

焦点距離40mmを採用しており、人間の有効視野に近い画角で撮影できるカメラです

クロップ機能で50mm・70mmもカバーできるので、単焦点といえども、スナップやポートレートにちょうど良い。

もちろん画素数は少なくなるけど、充分な描写です。

それに、コンパクトボディなのに、解像感は高く、周辺でもシャープな画質が得られるのもGRの良いところ。

飛行機拡大するとJ-AIRの文字も写ってました。

購入したばかりなので、これからどんどん使って行きたいのですが、使った感想は

スナップ撮影に適しており、素直な色描写でディテールの再現性に優れているという印象を受けます。

GRⅢx コンパクトなボディで解像感は高く、周辺でもシャープな画質なので、ちょっとしたお出かけにバックにしのばせても良し❤︎

旅行などでも、活躍できるカメラと実感しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました